■ info ■

ハンドメイド・ネットショップCRAFT MOM'Sは年中無休?でオープン中です。
札幌市西区にて ハンドメイド作家さんが約100人参加中の
「手作りマーケット こさえる」のボランティア・スタッフしております。





おはようございます。

今朝は頭痛で二度寝したうさままンです。



薬も効いてきたので
今からスタートです


昨日、ハサミの件を記事にしたら
コレどうやって使うの?
って、ご質問いただきましたので
アップしてみました





大いばりでアップビックリマークとか言う程の事じゃなかったてすね


歯を穴に通して、
穴の形に合わせつつゴシゴシっとやるだけです。


これだけで、結構切れる様になりました。

ちょっと大きめの手芸店で扱っていると思いますよ。



あ、でも
金物やさんで研いでもらった時程の結果ではないので…一応、念の為。にひひ


応急処置的に使ってみみるといいかもです合格




ペタしてね
Candyからの投稿





こんにちは

ねぇねぇ!?


さっき気がついたのですが
参加していたハンドメイド系のグルッポが何個か…削除?消えた?


最近、アメブロで話題のアレですかね。



でもさー

こりゃスパムじゃろが!

と、思っちゃうようなショップサイトは残ってて
たかが個人のハンドメイドを扱っている程度のところが消えるなんてねー


どーよ。






あ、
本題。

画像のハサミは30年以上も前から使っている物で
ダンナよりも長いお付き合いなんですがww
さすがに最近、切れなくなってきて。


道具が変わると途端に不器用になるワタシ。



でも、ハサミを研ぐのは難しいよなー…と
思っていたときに、試しに使ってみたのが目

コレ
結構やる子ですよ。

簡単だし、諦める前に試してみるといいかもです

これで切れられる…じゃなくて
切れる




ペタしてね
Candyからの投稿

こんにちは。雨



ようやく人間に帰った(つもり)のうさままンですドクロ





今朝は早朝からお墓参りの旅でした。車



朝の5時に起きて・・・

小樽の義母を迎えに行き、そこから厚田の墓地までの旅。




お天気が良ければ最高のドライブコースなんですが

あいにく今日は雨。




ナント私

ここを出発する時には雨は降っていなかったので

バタバタしてたら傘を持つのを忘れてしまった。え゛!





洗濯器を2回、回して出かけたまではエラカッタのに・・・・



今日も残念ポイント100点ダウン
おうちで 手仕事・・-0229.gif






当然ですが、雨で全身びしょ濡れううっ...




車にもどっても

雨に濡れた自分の体から湧き出る「ザリガニの臭いカエル」に具合悪くなってしまいました叫び



どうして雨に当たるとあんなに臭くなるんでしょうかねはてなマーク



朝早くから当てたヘアアイロンも全くの無駄あせる

髪の毛は、くせ毛がボンバーしておうちで 手仕事・・-0158.gif

メイクはドロドロガーン

見るも無残な姿に・・・・・汗






そんなこんなで

必要以上に疲れてしまい


家に帰ってから2時間も昼寝おうちで 手仕事・・ したのはワタシですにひひ





明日はよい日になりますように~~
おうちで 手仕事・・-emoji_704_4.gif



ペタしてね

こんにちはおうちで 手仕事・・-dpicture_521_5.gif

お盆休みなぅですが
お鍋を火にかけたまま、おうちで 手仕事・・-7089.gif
ちょっと休憩してるうさままンです。おうちで 手仕事・・-0015.gif



危険ですおうちで 手仕事・・-0158.gif


皆さん真似しないでくださいねおうちで 手仕事・・-0323.gif


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここ数日、コツコツと
ホームページの手直しをしていますパソコン


今日は、ほったらかしのままだった
リンクページを巡回してみました。おうちで 手仕事・・-0112.gif


半分近く、リンク切れでしたおうちで 手仕事・・-0111.gif



ホームページ始めてから、はや10年。



以前はBBSなどでお話をしていましたが
ブログが普及した頃から
そういう交流って、無くなりましたね。しょぼん


まだ残っている、お友達のホームページのリンクから
懐かしい方のバナーを見つけたりして
さらに辿る事もしてみましたが
ほとんどのページはリンク切れおうちで 手仕事・・-0097.gif



こうして時は経っていくのね。
なんか寂しいおうちで 手仕事・・-0229.gif


あの頃は「あぁだったなぁ~」なんて
ババ臭いですが

リンク切れてるアドレスは削除してしまいましたので
もしこの記事を読んでくれて
今ここにいるよーーーって教えてくれる方が来てくれると
かなり喜んじゃいますおうちで 手仕事・・-0315.gif



ご一報お待ちしていますーおうちで 手仕事・・-emoji_704_4.gif



ペタしてね


とは言っても
トップページだけですが目


おうちで 手仕事・・



新しいスタッフさんの
ご紹介ページも更新しています。音譜


お時間ありましたら
覗いて見てくださいね


Android携帯からの投稿

 | BLOG TOP |  NEXT»»


